GGT CoDMWレギュレーションver.3.1
こちらはGALAKURO GAMING TournamentのCoDMW大会共通レギュレーションです。
■改訂履歴
・2020/02/27 ver.3.1公開
〇回線チェックの義務化
〇禁止装備の変更
・Call of Duty League Operator Skinsを禁止を解除
・2020/02/27 ver.3.0公開
〇ゲームルールの変更
・HARDPOINTをCDL HARDPOINTに変更
・SEARCH&DESTROYをCDL SEARCH&DESTROYに変更
・DOMINATIONをCDL DOMINATIONに変更
〇禁止装備の変更
・「.357」とキルストリークを除くすべてをゲーム内のCDLルール準拠に変更
(「.357」とキルストリークは引き続き禁止)
・スペシャリストを使用可能に変更(禁止パークのセットは禁止)
・Call of Duty League Operator Skinsを禁止
・2020/01/24 ver.2.1公開
〇新たに以下の武器を禁止
・マークスマンライフル
CROSSBOW
・2020/01/17 ver.2公開
〇マッププールの変更
・HARDPOINTからArklov Peakを削除
・SEARCH&DESTROYからAzhir CaveとHackney Yardを削除
・DOMINATIONからRammazaを削除
〇新たに以下の装備を禁止
●メイン武器
・アサルトライフル
FAL
・マークスマンライフル(すべて)
EBR-14
MK2 Carbine
Kar98k
●アタッチメント
・レーザー(すべて)
1mWレーザー
5mWレーザー
タックレーザー
●パーク
・PERK1
クイックフィックス
・PERK2
ハードライン
●タクティカル
デコイ
〇すべてのゲームモードでゲームルールの変更
●プレイヤー
・武器マウントを無効
●ゲームプレイ
・バトルチャッターを無効
・アナウンサー音声を有効
・2019/12/26 ver.1公開
アップデートや環境によって
適宜レギュレーションの更新を行います。
ゲームモードについて |
※すべてゲーム内のCDLルールを使用して行います。 決勝戦 BO5(Best of 5)の場合 |
---|---|
マッププール |
HARDPOINT
SEARCH & DESTROY
DOMINATION
|
マップキック |
AチームとBチームはランダムで決定。
Best of 3
<マップとゲームモードの選択> 1.チームAは、1つのHARDPOINTのマップをBAN。 2.チームBは、1つのHARDPOINTのマップをBAN。 3.チームAは、1ゲーム目でプレイするHARDPOINTのマップを選択。チームBは、1ゲーム目のマップサイドを選択。 4.チームBは、1つのSEARCH & DESTROYのマップをBAN。 5.チームAは、1つのSEARCH & DESTROYのマップをBAN。 6.チームBは、2ゲーム目でプレイするSEARCH & DESTROYのマップを選択。チームAは、2ゲーム目のマップサイドを選択。 7.チームAは、1つのDOMINATIONのマップをBAN。 8.チームBは、1つのDOMINATIONのマップをBAN。 9.チームAは、ゲーム3でプレイするDOMINATIONのマップを選択。チームBは、ゲーム3のマップサイドを選択。
10.チームAは、最初にどのゲームをホストするかを選択。 11.チームBは、残りの2ゲームのホストを得る。
Best of 5
<マップとゲームモードの選択> 1.チームAは、1つのHARDPOINTのマップをBAN。 2.チームBは、1つのHARDPOINTのマップをBAN。 3.チームAは、ゲーム1でプレイするHARDPOINTのマップを選択。チームBは、ゲーム1のマップサイドを選択。 4.チームBは、ゲーム4でプレイするHARDPOINTのマップを選択。チームAは、ゲーム4のマップサイドを選択。 5.チームBは、1つのSEARCH & DESTROYのマップをBAN。 6.チームAは、1つのSEARCH & DESTROYのマップをBAN。 7.チームBは、ゲーム2でプレイするSEARCH & DESTROYのマップを選択。チームAは、ゲーム2のマップサイドを選択。 8.チームAは、ゲーム5でプレイするSEARCH & DESTROYのマップを選択。チームBは、ゲーム5のマップサイドを選択。 9.チームAは、1つのDOMINATIONのマップをBAN。 10.チームBは、1つのDOMINATIONのマップをBAN。 11.チームAは、ゲーム3でプレイするDOMINATIONのマップを選択。チームBは、ゲーム3のマップサイドを選択。
12.チームAは、最初にどのゲームをホストするかを選択。 13.チームBは、次にどのゲームをホストするか選択。 14.チームAは、次にどのゲームをホストするか選択。 15.チームBは、残りの2ゲームのホストを得る。 |
回線チェック |
GGTでは回線チェックを義務づけております。1マップ目を開始する前に必ず両チームホストを持ち確認をしてください。ただし原則としてホスト権の譲渡の決定権はホストを持つチームにあるものとし、そのうえで運営はこれを棄却しホスト権を持つチームを決定することができる権利を持つ。 |
ゲームルール | デフォルトからの変更点のみ記載しています。 |
禁止装備 | 以下のうち、「禁止装備」の使用を行った選手が発覚した場合は、該当のマップを敗北扱いといたします。
ただし、ゲームは止めませんので、該当マップ終了後に大会Discordにて報告&資料(映像、スリーンショット等)の提出などを行ってください。大会運営にて調査の上処理いたします。 |
大会共通ルールもお読みください。